ビザの申請に関しては今までにすごいドラマがたくさんあるんだけど
今回もまたありました。
昨日午前中に、とっても大切な書類がイギリスから届くことになってたんですね。
おばあちゃんがずっと待機して待ってたんだけど。
で、なかなか来ないからネットでトラッキングしてみたのです。
そしたら住所がはっきりしないから、オフィスで預かってますっていう表示。
でも家に電話したら郵便受けに入ってたよーってことで
「?」と思いながら夜家に帰ったわけです。
届いてた郵便物に、鉛筆で部屋番号が書いてありました。
「やっぱり住所が不備だったんだなー」と思って中を見てみたら
イギリスの学校からの書類ではあるのだけど
ビザの申請には全く関係の無い書類。
あわてて配送所に電話しました。
夜遅かったので、当日の配達は無理だったんだけど
翌日なんとか早い時間に届けてくれるってことで
たぶん今日の面接に行けると思います。
それにしても、学校から初めて来た書類が
よりにもよって昨日の午前中に届くなんて。
それが無かったら、さっさと配送所に連絡して
昨日のうちに受け取れていたはず。
しかも今まで学校から来るはずの書類が届いてなかったっていうのは
たぶん全部部屋番号が書いてなかったからなんですね。
それを配達のおじさんが、たぶんフロントに確認して郵便受けに入れてくれたのです。
昨日に限ってはそんなことしてくれなくて良かったのに。
ほんとに、何故昨日だけ・・・と思いました。
そもそも何で部屋番号が抜けてたかっていうのは謎です。
ビザの申請に関しては、本当に毎回、予想外のことがあるんですよねー。
私はパパの太陽に土星が90度だから、
あるいはパパの水星に火星が90度だからだと思ってるんだけど。
「そう来たかー」って感じ。
面接の予約は、昨日も取れたのに今日にしていたっていうのが進歩ですね。
コメント