« 高級タワーマンション見てきた | メイン | 「コマザワンコ」見てきた »

2008年11 月20日 (木)

コメント

chiko

それを英語でするのが、ハイヤーセルフの予定だったのかもねえ・・・。

ふぃん

おおっと、英語かあ

今の会話のレベルを英語でやれたらすごいだろうねー。
今でも諦めてはいないんだけど・・・

で、chikoちゃんの英語力はどれくらい?
chikoちゃんができそうだったら、私も現実的な目標として考えるんだけどなー。

chiko

いや、だから、今でもレベルは3年前と変わりませんって。それでもって、セミナーだって受けてるんだけど、たまにわからなくてイヤになるよ。でもそれでも、じゃあ毎日コツコツ練習しようってならないんだよねー。

そうだ、そういうとき、日本に帰って通訳学校に行こうかとか、思うんだよね(笑)

そういえばアナタは今、どういう習い事してるの?松村さんの講座には行ってる?ヨガとか、フィットネス系は?英語の勉強はしてるー?

ふぃん

そういえばこの日記で
「これを始めたよー」ってのはよく書くけど、「辞めちゃったー」ってあんまり書いてないなー(笑)。

フィットネスジムはさっさと辞めた。
その代わりにたまーにエステに行ってるのだ。
これはお金さえあれば延々行きたい。
ものすごく気持ちいいんだよねー。
主に肩凝り用のマッサージしてもらってるのだ。
痩身はちょっとあきらめてる・・・(涙)

松村さんは毎週2時間、リモートビューイングの練習会をやっていて、それには隔週くらいで参加してる。タロットとリモートビューイングは松村さんの中では同じものなんだよね。面白いことに。

それと、テニスをやろうと思ってラケットは買った・・・

引っ越すのかなーと思うのもあって申し込めてないけど。
ゲーム性が無いと続けられない感じがするんだよねー。

そんで今一番の勉強は、水戸まで週一回行ってることだねー。
片道2時間以上かかってる。
お金をもらわないで通ってるから、本当の勉強だ。

精神科に関してはだいたい分かったから、そろそろ勉強だけってのは辞めて、あとは実際にやりながら成長していくんでしょうね。
困った時に教えてもらえるくらいの関係は作れたと思うし。

ってことで、そろそろ次の生活パターンに移りましょうかっていう時期だ。

どこまで仕事で日常を埋めて、どこまでお金を稼げば家事と育児をしなくていいのかなーっていう挑戦が始まるんだな。

パパもコンタクト診療のバイトしようって決心したらしい。
そこまで家事が嫌いって、スゴイ夫婦だなあ。

なので英語再開は3年は先になるでしょう。
諦めては無いんだよー。

chiko

思うんだけどさ、もし私がなにかの事情で突然帰国することになっても、アナタの家で家事をしてれば、とりあえず生きていけそうっていうか。子どもの学費とかは別にして。(それはおばあちゃん・・?)

ふぃん

我が家は常に住み込み家政婦募集中だよ。
問題は君が沖縄以外の日本に住めないってことだと思うんだけど。

あ、ばあちゃんが年を取って働けなくなったあたりでchikoちゃんがうちで家政婦してるのか・・・

なんか楽しくない未来だね。
とにかく家事をしてくれるんだったら、部屋代も学費も考えちゃうよ。

娘が無敵の家政婦に成長するのは、もう少し時間がかかりそうだからね。

この記事へのコメントは終了しました。