« 始めて3回書かない日 | メイン | パパが帰ってきた »

2007年9 月15日 (土)

コメント

chiko

その映画、私は見てないけど、一度私のミクシイに書いた、パワーアニマルが見えるという女の子によると、ドラゴンが本当のドラゴンに似ていてよかったそうです。

でも、本当のドラゴンは、性別とかで色が違っているのに、映画ではその辺は少し間違ってたって。でもきっと、パワーアニマルが見える人が作った映画だよってことでした。いやはや。

ふぃん

不思議なのは、そういう世界が見える人って、人によって見え方が違うと思うんだけど、ドラゴンってある程度共通なんでしょうか?
Chikoちゃんの日記でも書いてたけど
天使が見える人と、パワーアニマルが見える人って、同じ空間でも全く別の次元を見てるわけでしょ。
日本だと龍神様が見えるって人がいるんだけど、たぶん「日本昔話」のオープニングのあの龍のイメージなんだよね。
そしたらドラゴンとは違うわけで・・・

美輪明宏が良く例えるんだけど、マグカップを上から見たり、横から見たりすると別の物に見えるでしょって。

同じように見える人がいるとしたら、逆にすごいことなのかもねー。
世界は常にそこにあるわけだし。
見る側の問題なんだとは思う。

チャクラの色とか、共通の物として既に認識されてるものもあるけど。

見えない人が集まって、見えない物のことを議論するのは不毛なんだけどさ。
やっぱり気になるよね(笑)。

えらまま

わしまだ見てないんだよねぇ
どーも「指輪」以降ファンタジーは見る気がしなくってさー
「ハリポタ」も3までしか見てないわ
「えらごん」そんないまいちな映画やったんかー
あれはあれはデズニーの「ナルニア」は??
友達が見た感想は「わしはやっぱり子供が嫌いや!」でした。けらけら

ふぃん

「ナルニア」はお子様向けでしょう。
話もすごくはしょってあるから、何で?って言いたくなるし。
氷の女王の役やってる人が、他の映画でも似たような役をやってたから、こんなんばっかりやなーと思ったくらいかなー。
ちらっと綺麗な景色とかはあるけどね。お勧め度は低いな。

この記事へのコメントは終了しました。