医局の先輩に会いに行ってきたんだけど
指定された場所が議員会館だった・・・
わざわざジャケット買いましたよ。
喫茶店とかその先生のクリニックとかだったら、
いつものヨレヨレの格好で良かったのに・・・(良くない?)
医局でも個性的で目立ってた女性の先生で
周りからは医者として科学的では無い、みたいな批判が多かったんだけど
1時間くらいお話しして、私とかなり考えが似てる先生だということが判明しました。
その先生が最初に書いた論文が、「ビタミンKによる脳出血について」。
もろビタミンでした。
拒食症なんかを専門的にやってたんだけど
ある程度までひどくなると、栄養的に体も精神もぼろぼろになるので
栄養状態の改善に頑張っていたんだそう。
もちろんタンパク質、ビタミン、ミネラルの摂取です。
そこまで悪くなると心理療法だとか親子の関係だとか
そんな次元では無くなるんですよね。
そしてそこまで悪くなくても、栄養状態の改善が
子供の精神状態の改善に繋がるということを
ずーっと以前に書いている本にしっかり書いていらっしゃいました。
栄養療法みたいに血液検査で足りない栄養素を類推するって所までは行ってなくて、
なのできちんと認められることは無かったんだけど
それでもたんぱく質の重要性なんかはしっかり書いてありました。
それでも効果が出せなくて亡くなっちゃった子もいるんだけど
今考えると、たんぱく質をアミノ酸レベルにまで分解する技術だとか
ビタミンを吸収されやすいように、他のものと混ぜて作る知識や技術が無かったのかなあって。
結局早すぎたってことですよね。
栄養療法の日本の創始者の方は、工場から作っちゃった所がすごいんだけど。
という感じで、先輩の先生がやろうとしてたことが、私がやってることと近かったので
お互いびっくりしたって感じでした。
しかも時代が進んでる分実現できる可能性はぐんと高くなってるわけで
私の今後に期待してると言ってくれました。
その先生は国会議員としての仕事が忙しすぎて
臨床医としての時間が取れなくなってきてるので
なんと、ずーっと診ている拒食症の子供達を
私に引き継いでくれないかって。
何よりも嬉しい言葉ですよね。
私は専門医の資格なんて持ってなくて、ちゃんとした機関で勉強してるわけでもないのに
自分の大事な患者さんをまかせようと思ってくれたことが嬉しかったです。
お母さん達を集めてセミナーばっかりやってることを
医者がやることじゃない、売名行為だって言ってる人もいたんだけど
でもたぶん違うんですよね。
私が今後、勉強できそうな病院も紹介してくれました。
とりあえず見学だけでも行ってみます。
今までで一番高いジャケットを買ってまで行ってきて良かったな。
そして議員会館の雰囲気は面白かった。古くて・・・
えー、そのままの格好で行ったらだめだったの?議員会館って、そばを通ったことだけはあるような。
なんにせよ、いわゆる薬じゃないところで治療しようっていうのは、すごくいいことだと思うのだ。アントロとかとは違うけど、わかりやすいしね。
それとホメオパシーを組み合わせたら、ずっと効くんだと思うけどなあ。ホメオパシーって、「植物のなかの、自然霊を食べることが大事なんです」みたいなのとかに比べたら、丸薬に見える分だけわかりやと思うんだけど。エネルギー的には全然違うものなんだろうけど、エネルギーが見えないから仕方がない。自然霊も見えないし。
でもね、トライフォームの環境っていうのは、その自然霊が作っているんだろうとは、けっこう本気で思うけどな。見えないけど。
投稿情報: chiko | 2009年5 月16日 (土) 05:15
まあねー。
物だけを入れて、それで本当に解決するのかっていうとそうは思わないけど、ホメオパシーで補完できるかなあ。
松村さんが、魚の活け作りを食べて自分が違う自分になったって書いてたよね。
もう魚を食べる前の自分には戻れないって・・・
エネルギー体を取り込んでしまう自分のエネルギーも変わってしまうって。
メールではホメオパシーは興味無いって書いたけど、ちょっと興味出てきたかな(笑)。
でも私は、スピリチュアル的な仕事はしない方がいいらしいから
そのあたり、レメディという物を使わないで、エネルギーを直接動かせる方がいいかなと思うのだ。
それだと患者さんにばれないでしょ。お金取れないけど(笑)。
ふぃんさんと会うだけで何故か治ってしまうっていうのはある意味究極の理想だな。
サプリも必要無くなる。
北海道の霊能者さんには、それができるようになるって言われたんだっけ。
やっぱりそっちかなー。
投稿情報: ふぃん | 2009年5 月16日 (土) 18:14
>ふぃんさんと会うだけで何故か治ってしまうっていうのはある意味究極の理想だな。
サプリも必要無くなる。
・・・あの・・・それってキリストレベルでは・・・?ドリーン・バーチュだってそんなことできない。光の手の人はできたんだっけ?そういう話もあったよね。そうなのか、アナタはそういうレベルを目指しているのね。しかも途中経過まったくナシで。
そういえば、そういう講座に日本で行くっていう話もあったっけ?今は何を習ってて、その練習成果はどうなのか、たまに報告してね。おもしろいから。
投稿情報: chiko | 2009年5 月17日 (日) 04:47
ほっほっほっ
私は常に究極を目指しているのだよ。
私のヘリオは曖昧さが無いんだって。極端なの。
そこを目指してあまりに遠いもんだから、いっつも壁にぶつかってるんだな。
今度はニューヨークの日本人の霊能者さんに道を見いだしてるんだけど。日本に来てくれないかなー。
それと、動きながらのヘミシンクだな。まずスポーツクラブに入らないと。
投稿情報: ふぃん | 2009年5 月17日 (日) 05:14
すごいやんかーっ
どんどん道がひらけてないかえ?
頑張れよー
そんな高価なジャケットをきた君を見てみたいものだ。けらりけらり
投稿情報: えらまま | 2009年5 月17日 (日) 06:45
お越しやすー。
君のブログはしょっちゅう見て、ぽちりんしてるからねー。
ジャケットすごいでしょ(そこかい)。
でもさりげなく毎日着られるように
高いけど普通ってやつだから、一見高価に見えないのだ。
一つ断っておくけど、私の「高価」は普通の人には「最低そんなもんじゃない?」っていうレベルだと思うから・・・
霊脳修行にはいくらでもかける私にとって、服にお金をかける・・・というのは清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要だったのだ。
議員会館に行くより、ジャケットを買う方が緊張してたくらいだからねー。
繰り返すけど、たぶん普通のOLさんが日常的に着てるレベルだと思うからね。
今までヨーカドーとかジャスコでしか服が買えなかった私が
伊勢丹で買ったんだよー。
・・・まだ興奮している・・・(そっちにかい)
投稿情報: ふぃん | 2009年5 月17日 (日) 16:39
私、伊勢丹に行くためにジャケット買わないと(苦笑)
投稿情報: たけママ | 2009年5 月19日 (火) 22:29
たけママさん、こんにちわー。
お元気でしたー?
いやあ、私はすごい格好で伊勢丹行きましたよ。
でも今は不況だから、多少身なりの悪い人でも相手にしてくれて大丈夫でした(笑)。
たぶんあと10年経っても慣れないと思います、あの雰囲気・・・
投稿情報: ふぃん | 2009年5 月20日 (水) 02:46