« アンデミルミル | メイン | ゴールデンウィークは体を動かす。 »

2009年5 月 1日 (金)

コメント

chiko

その学校が決定した時点で、すぐにビザの申請をするっていう方法もあったのでは。一般的には。2月だって3月だっけ。まあ、一般論が通じないのが、アナタの家庭だよね。

息子さんを大阪の学校に入れてしまうっていうのはどうだ。

chiko

で、受理っていうのは、確実にビザが出るっていうことなのかな?

ふぃん

おー!
そんな根本的なところをっ!!

でもまあ、断られる理由が無いからねー。
子供の私立学校への入学なわけだし。

うちの家族も、イギリスに不法滞在しようとかって疑われる過去は無いし・・・

パパは学校見学で初めてイギリスに行ったくらいだからね。

業者の人も、それは大丈夫って言ってくれてるけど。

なので問題は、たぶん時期なんだな。
日本からは新型インフルエンザ出てないしねー。

ふぃん

あとねー、学校を決めたのは1月中旬の見学に行ったときなんだよねー。
入学許可は去年の10月の時点で出てたから、あとはこっちが決心するだけだったんだよねー。

10月に見学しないで決めてたら、その時点で申請もできてた。

だから遅くても1月中旬には動き始められたわけだ。

しかも面接自体は全然混んでなくて、ほぼいつでも予約が取れる状態だったんだよねー。

それが何故3月の最終週にやっと初めての申請に行ったのか
(しかも楽に申請ができる最終週)
パパしか知らない不思議な理由があるんでしょう、たぶん。

大阪の公立にやろうかって話もしてるけど、3週間で出ちゃったら5月の20日にビザが来るってことだから
その週末なんかにイギリス行けちゃうんだよね。

ホント悩ましい。

しかもパパは風邪を引いて昨日寝込んでたし。
はあー・・・・

chiko

まともに考えたら腹が立つから、もう考えないよ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。