ホメオパシーというのがどれくらい一般的になっているかは知らないけれど
「同種療法」とも言われる欧米では一般的な治療法。
数年前、ちゃんと勉強しようと思ったんですよね。
でも結局オーラが見えるくらいに成長しないと意味がないじゃん、って思って止めたのでした。
ハーネマンアカデミーっていうのが、その時考えてた学校なんだけど。
そうして数年が経った昨日、久しぶりに会った友達から得た情報によると
なんとハーネマンアカデミーは、うちから徒歩3分ほどのところに移っていたのでした。
元からそこだったのかな?よく分からないけど。
とにかく「ひょえー!」です。
まだ無理ですよ。新しいことはまだ無理です。
足元を固めないと。
でもちょっとびっくり。運命かしら。
徒歩3分・・・
え~~~!!!
そういえば、新しくなったあとに、1回尋ねたんだけど、海のそばだったんだよ。すごい風が強かった。詳しくはどこだったのか、全然覚えてないけど。
えーーーアナタの家の近く?それはビックリだ~~~。私もけっこうマジメに考えたけど、当時は杉並に住んでたし、子どもも小さかったから諦めたんだけど。そのあと藤野に引っ越す話もあったしね。
えーーー、勉強したいなあ。本当はアントロ医学と、ハーネマン方式(クラシカルという意味)の融合をめざした学校が、アメリカにあるんだけど、絶対に通うのは不可能だ。アメリカの西だか南だかのどこか。
えーーー、たった3分・・・。
投稿情報: chiko | 2009年3 月23日 (月) 09:50
ふっふっふっ
ね、すごいでしょ。
徒歩3分だよ。5分かもしれないけど。すぐそこ。
通い続けるとなると距離って大切だからねー。
だからって私は通わないけど。
数年かかるでしょ。
3ヶ月コースとかあると行くかな。
東京のすごい所は何でも近くにあること。
アメリカで、徒歩数分の所に何かあるってあり得ないよね。
近くても車で行かないといけない。飛行機とか。
この気楽さはすごいよ、やっぱり。
これから世界を変えるのはやっぱり日本だな。
投稿情報: ふぃん | 2009年3 月23日 (月) 15:51
あーでもね、言葉がねえ。。。
日本語に翻訳がでてない本なんて、山のようにあるでしょ。ハーネマンの勉強も、参考図書は全部英語だって言ってたよ。英語ができて東京に住んでたらおもしろいかもね。
アメリカだったら、講座の案内とかあっても、フロリダだったりカリフォルニアだったりオレゴンだったりするからね。それがアメリカの地方都市の楽しいところでもあるけど。
投稿情報: chiko | 2009年3 月23日 (月) 17:17
言葉はやっぱり英語だよね。
東京に住んで、世界中の本を読んで、ネットも英語でチェックして、たまに世界に出かけられるってのが最強かな。
やっぱり英会話はじめよっかなー。
(何回目?)
投稿情報: ふぃん | 2009年3 月23日 (月) 17:23