« 湘南散歩 | メイン | 自転車 »

2009年11 月 4日 (水)

コメント

chiko

週三回も、誰が送り迎えするの・・・?

でも体で練習するものだし、特に最初、集中してするのはいいかもだけどね。

ウチの下の子は、英語の九九に苦戦している。でもそこだけ日本語にしようとしても、もう切り替わらないしね。

上の子はその点、日本語ベースだから、計算はクラスでもトップクラスのようだ、本人によると。もちろん英語は一番できないし、体育関係も全滅だから、ひとつでもできることがあって、本当によかった。

ふぃん

Nちゃんの算数はそれは素晴らしいでしょう。

小さい時は体力が無いのは致命的だけど、大きくなったら体力より頭だから、どんどん生き易くなってくるといいね。お金持ちになると思うから期待してるよー(笑)。

そろばんの送り迎えといっても、小学校より近い距離だから、一人で歩いて行かせてもいいんだよね。
そこがアメリカとは根本的に違う所。
ピアノも英語も一人で歩いて行ってるし。
親は「行けー!」って言うだけ。

しばらくは私とばあちゃんで送り迎えしようと思ってるけどね。
いつまで続くかってのが問題だ。
週に1日しか行かなくても続けばいいかなと。月7千円ってのは安いと思うぞ。

この記事へのコメントは終了しました。