« 息子からの電話 | メイン | お国柄 »

2009年9 月18日 (金)

コメント

chiko

彼も過酷な人生だよね。人のこといえないけどさ。

でも私たちの子どものころは、寮なんて、まして海外の寮なんて考えられなかったというのに。時代の変化って、私の想像を超えてるよなーと思うのは、こういうときだ。

ま、携帯の普及とかミニパソコンの安さとか、ipodなんかもそうなんだけどさ。

だからね、天使に頼みごとしろっていうけど、頼みごとのレベルって、実は低いんじゃないかと思う、今日この頃。

そしたら、コツは、○○がかないますように、またはそれよりもっといいことが起こりますようにってお願いするんだって。自分の想像力の限界で、お願いごとの限界を作ってしまわないように。

ものは言い様だよねー。笑っちゃったよ。

ふぃん

私もそれ聞いたことあるー。
お願いごとする時に、「最低でもこれだけはかないますように、上限はもうけません・・・」って言うんだよね。(ニュアンスはちょっと違ったかも;笑)

最近ココ・シャネルの本読んだんだけど、孤児院出身の彼女があれだけになるとは本人も想像してなかっただろうし、人間の可能性ってすごいよね。

子供の頃のchikoちゃんに「イギリスの寮行く?」って言ったら狂喜乱舞しただろうし、試練ってのも人によって違うよねー。
私も寮に入りたかった・・・

「キャンディキャンディ」とか「トーマの心臓」の影響だけど。

結果的に、彼にとって良い経験になればいいんだけどねー。
この週末は川にカニ釣りに行ったんだって。

どう聞いても楽しそうなんだよねー。

チャペル

お元気ですかー。お久しぶりです。
ちょっとここを覗いてなかったら、kくんは
旅立たれていたんですねー。
一人で何もかもやってるんでしょ?
凄いなー。

kくんの人生において、とても良い経験になると思いますよ!

それに引き替え我が家のkは…。

今年の冬に帰国予定だったのが、1年延びてしまいました…。kの今後はどうしたらいいのか只今検討中です…。

ふぃんチャペルさんこんにちわー。

帰国が延びちゃったんですねー。
あと1年ですかー。

それまで一時帰国はないんですか?
トータル何年アメリカにいることになるんでしょう。かなり長くなってますよね。
それはそれで素晴らしいけど、今後どうするかってのは悩ましいですね。

うちも子供のことはアタマ痛いですよー。
Yの方はやっぱり公立は最高の場所ではないなあって思いますし。
Kは秋休みで日本に帰ってきたら、絶対イギリスには戻らないって言ってますし。。。

早く独立してもらいたいです。

チャペルさんちもまだまだ大変だと思いますが、楽しんで生活してくださいねー。
日本に帰ったら、アメリカが懐かしくなりますよー。

この記事へのコメントは終了しました。