« 息子が旅立ちましたー | メイン | 息子からの電話 »

2009年9 月14日 (月)

コメント

ままん

むすめちゃんインフルエンザやったんやーっ!
で、タミフルってやっぱりそうなんやね
友達も言うてたわ
子供が変になってたって・・・・
脳炎もインフルエンザも怖いー
どないしたらいいねん??

Nao ママ

えっ!!
アメリカってタミフル禁止令なんて出したの?そうするとあとは、もうひとつの薬しかないの?でもその前にわが家は、保険をなんとかしないといけないなぁ~。
パパーガンバレー仕事早く見つけよー。

ふぃん

Naoママ・・・
やっぱり仕事見つかってなかったのねー。
それなのにあんなに素敵なおうちに引っ越して・・・

アメリカではリレンザはどうなのかなあ。耐性ウィルスを出さないためってことだから、リレンザも使えないんじゃないかな。

日本もダメならダメって決めてくれるといいのに、中途半端に現場の判断に任せますとか言うし
やりにくくってしょうがない。

医者としても患者としてもね。

娘は今日ようやく熱が下がって超元気で、でも元気すぎて「これもおかしーよね」ってばあちゃんと言っております。
あと数日落ち着かない。

元気になっても来週水曜まで家にいるし。

なかなかに混乱の秋ですな。
強毒性にならないことを祈りましょう。


chiko

タミフルって、そんなにはっきり行動に出るんだー。すごいね。なにがどう働いてるんだろうね?おもしろいなあ。

そういえば、ウチの辺は、あまり田舎でインフルの話は全然聞かない。うちのハウスでは、吐く風邪が流行って、それが面倒だけど。

ふぃん

インフルエンザそのものでも幻覚見たりするんだけどやっぱりちょっと違うよね。
タミフル使うと神経だけ興奮して、動かない体を気持ちだけで無理やり動かすから、ロボットみたいな動きになるんだな。

首を右から左に動かす時は、ゆっくり動かすってことができなくて、それこそ瞬時に顔の向きが変わってる、みたいな。
鳩が首を振ってる感じになるわけよ。
しかも目は行っちゃってるし。

歩くときも、妙にぎくしゃくして、でもすごいスピードなのだ。
治っちゃえば笑い話だけど、その最中はやっぱりびびるよねー。

相変わらず日本では、かなりの人に処方されてるね。
小児科学会が5歳以下だか6歳以下には積極的に使うようにって勧告出したし。

いやはや、時代の変わり目にはいろんなことがあるよってことかな?

そうそう、24歳や46歳の基礎疾患の無い人が亡くなったみたいだけど、その人の中の、気付かなかった弱い所がダメになって亡くなってるんだよね。
女性は脳出血で、男性は心臓。

何か試されてる気はするな。

この記事へのコメントは終了しました。