« 久しぶりのお昼寝瞑想 | メイン | 小学校の最寄りの公園 »

2008年5 月 8日 (木)

コメント

じゃすみん茶

日本でのお仕事、決まったのですね。おめでとうございます!
いろいろな迷い、ここに至るまでの過程、アメリカへ行ったことで何か得たことなど、なるほどーと思いながら読ませていただきました。でも、それだけいろんな選択肢があるというのは、素晴らしいことですね。
わたしもむーかし、精神分析医に憧れたことありました。でも、医者はとーてい無理と悟り、ソーシャルワーカーとして精神病院に勤務することを考え、大学在学中に見学にいったり・・・。でも、やっぱり縁がなかったですねー。
ふぃんさんはわたしよりお若いし、お医者さんの資格をお持ちなのだから、前途洋洋ですね!!

ふぃん

じゃすみん茶さん、コメントありがとうございます!

前途洋々という気分では全くないのですが、でも現実的に医師免許を持っているというのは特権階級だと思います。よくぞ取ったものだと、そこは自分で褒めてあげたいのですが、そのために得られなかったものも大きいんですけどね。

もうすぐ40才になろうとしているのに、未だに何を人生の軸にしていこうか暗中模索状態です。
医者という職業に全く満足できない割に、新しい職業を作り出す努力もできていません。

夢はやっぱり、「霊能力を持つ医者」なんですけど、一朝一夕になれるものでは無いようです(笑)。
そりゃあそうですよねー。

精神科、心療内科もやっぱり違う。
結局診療所の医者が一番カウンセリング的なことをやってると思い、独自に人を会話で癒す術を身に付けるしかないというのが今の所の結論でしょうか。

もうスピリチュアル系のワークショップは卒業した!と思って帰国したのですが、さっそくいろいろと申し込んでおります(笑)。
家族には趣味だと思って諦めてもらうことになりました。

せっかく取った医師免許を最大限に生かしつつ、私らしい社会との関わり方を見つけていけるといいなと思っています。

だらだら書きましたが、じゃすみん茶さんこそ、しっかり道を歩んでおられて、しかもその道がハワイに繋がってるかもしれないなんて、なんて素敵なんでしょー!。

私も「アメリカが第二の故郷」くらいに思えるようになりたいなー。
世界全体を常に感じられるようになりたいです。

結論は、じゃすみん茶さんも私もこれからが楽しみってことでしょうか。
楽しく頑張っていきましょー!

日記ガンガン書いてくださいねー。
ありがとうございましたー。

この記事へのコメントは終了しました。