« ウォークデイ | メイン | 漫画「ブッダ」 »

2007年10 月 3日 (水)

コメント

えらまま

おぉーちみが「シソがでない」なんてエプリデー庭を見たり、部屋に植えてみたりしてるなんて信じられなーーいっ
アメリカで生まれ変わったのか??
だとしたらなんておとろしい国だ。笑

種が悪かったんちゃいますか?

ふぃん

単に毎日暇だってことでしょう。
人間にとって暇は大切だ。
何しようかなーと思えるからね。

子供がいるとダメだよ。あっというまに一日が終わってしまう。
えらままも、来年からやっと一人の時間ができるでしょ。

何でもできるよー。
楽しみにしてましょう。

そうそう、私は単に新しい物好きで飽きっぽいので、一通りやると止めると思うよ。
そのうちマクロビもやってみたいし。
飽きてないのは霊能者の修行だけだなあ。頑張るべ。

チャペル

そちらの気候は寒暖の差が少ないって言ってたからシソもいつ植えてもいいの?

ちなみに我が家のシソは春に種をまいて夏中すごい育っていたけど、ちょっと前に花が咲きそれが種になって今では枯れて終りましたよ!

ふぃん

シソの芽はとりあえず出てきました!
ご心配をおかけしました。。(笑)

外の芽が出ないっていうんだったら、最近朝晩冷え込むからかなーと思ってたんですけど、家の中のまで出ないのでおかしーなーと思ってたのです。

結局芽が出るのに時間がかかるってことみたいです。
実際家の中のはまだ芽が出てません。
小松菜なんかが、あまりにすぐに芽が出たものだから、おや?と思ったのです。だいぶ経ちますもんねー。

おいしいシソの葉ができるかどうかは分からないんですけど、こっちで買う野菜の種は、たいてい春か秋に植えるように書いてありますね。
霜が降りる前に収穫できたらいいって。
ここは冬はあんまり冷え込まないみたいなので、小松菜とレタスに加えてニンジンも植えたんですけど・・・
これからカボチャなんかも植えようと思ってるんですけど・・・

逆に夏の昼間の暑さも強烈なので
春に植えたものと秋に植えた物と、どっちがおいしいか、これから様子を見てみます。

どうも、「綺麗なお花がいっぱいのお庭」にはなりそうもありません。

この記事へのコメントは終了しました。